変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

変わることを認められるから大人なんです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

昨日は春のような松山空港から

成田に着いたら雪でした。

 

そして、今朝は一面の雪景色。

 

まさに

「変わらないことは変わることだけ」

天気を見てるととてもわかりやすい。

 

僕たちはひとつも

変わらないことなどないんです。

 

人は「今のままでいい」と言いがちです、

謙遜のつもり、日本人の特性も入って

いるのかもしれません。

 

でも、僕から言わせると

「そんな甘くはないよ」。

 

歳をとって老いていくことを知らないの?

 

昔から、多くの人が「不老不死」を求めて、

ても叶わず死んでいったんだよ。

 

なによりも自分自身が老いる事を認めなきゃ。

 

そして、自分を取り巻く周りの世界も

変わっていく事を認めなきゃ。

 

それは、自分の意思とは関係なく

変化していくものなんです。

 

自分も世界も変わっていく事を

認められた人が「大人」なんです。

 

そして認めた上で

 

自分はどう変わりたいか?を

素直に考えだせる。

 

より良く幸せになるために、、。

 

やっぱり暖かい気候が良ければ

そこを見つけて、そこに向かって

 

行動しよう!

 

ここは冬でも南半球は夏です。

 

今の時代は何処にでも行ける、

そして好きな気候の場所で過ごせる。

 

僕らの人生も有難いことに

自由なこの国に生まれたことで

 

好きな生き方を選べます!

 

好きなことを

好きなだけ

好きな人と。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

☆あなたは変わる事を認められていますか?