変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ファスティングに対して前向きに実践していきます。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

愛媛から帰り寒い日が続きそうです、

 

お身体ご自愛くださいね!

 

僕も向こうでご当地B級グルメ

美味しい河豚なんかもご馳走になり、

 

お正月から大好きなお酒も続いて、

仕事もお陰様で緊張感があるものを戴き続け、、

 

さすがに身体の疲れを感じてきました。

 

最近親しくなった方が、

ファスティング(断食)」を実践し、

紹介する整体師さんで、

 

今月も3日間もうすでにやってられました。

 

その方は健康診断の数値がすこぶるいいんです、

年齢は50歳くらいですが、

 

悪いところが1つもない。

 

彼のおこなう健康セミナーがとても

参考になっています。

 

添加物や農薬を極力取らない。

 

ビタミンやミネラル、たんぱく質

中心とした食生活。

 

足りない部分は有機濃縮された

サプリメントで栄養を補う。

 

など僕もその教えに従っては

いますが、

 

そこまで健康ではない(笑)。

 

違いがあるとすれば、

 

お酒の量と(笑)

たまに胃腸を休ませること。

 

この2つを同時に出来るのが

ファスティングだと思いました。

 

インターネットで調べて

パートナーからも教えてもらって、

 

何日間が良いとか、

酵素やビタミンの補い方や、

 

また、絶食する事によって

古いたんぱく質を再生させる

オートファジーという

新しい考え方がある事も知りました。

 

その中で、自分が出来そうなことから

試してみたいと思います。

 

実は日曜日の夜に河豚のご馳走になってから

少し実践していて、

 

今朝までに食事はうどんと雑炊一杯と

バナナ1本。

 

空腹感が強い時には有機玄米味噌の

汁だけ飲んでおります。

 

あとは水と有機たんぱく質

マルチビタミン&ミネラルのみです。

 

身体が確実に刺激を受けてるのが

この3日だけでもわかります。

 

自分の体調の変化を

少しずつご報告していきますね!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

☆健康になるために実践していきたいことはなんですか?