変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

オーナー感覚のある人はピッと聞いてパッとやる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

今日は朝からジムにトレーニングに行ってきました。

 

冬はなかなか朝早くは出られないですね、

今日はなんか行く気持ちになりました。

 

やはり、気持ちがいいです、

そして1日のやる気が湧きます。

 

昨日は茨城でビジネスをしてきました。

 

車に乗って2時間、経費をかけて

プレゼンをしてきたわけです。

 

昨日の方はとても素直な女性でしたので

伝わった手応えがありました。

 

ただ、結果が良かったからマルで

悪かったからバツという考え方はしないです。

 

そんな事を考えてやってたら

おそらく成功なんて程遠いでしょう。

 

先日もある女性の成功者が、

「人事を尽くして天命を待つ」

 

という言葉を使っていましたが、

まさにそういう気持ちでいます。

 

いちいち結果に一喜一憂している方は

なかなかうまくいきません。

 

ただ、最善を尽くす、

 

そのために必要な準備をしっかりする。

 

昨日、お手伝いをしたサラリーマンのご夫婦にも

いったのですが、準備大切です。

 

それと、どうしても雇われている人は

「指示待ち」の方が多いです。

 

そして、次のアクションが遅い、

チャンスな時に掴まない、逃す。

 

なので、やはりオーナー感覚というものも

トレーニングしていくしかないと思います。

 

そのためにはオーナー感覚のある人のそば

いることです。

 

一様に彼らの共通点は、

何事もアクションが速いことです。

 

ピッと聞いて、パッとやる。

 

ピッパの法則といいます。

 

参考にしてみてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☆あなたのアクションは速いですか?遅いですか?