変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

野菜不足は安全なサプリメントと出会い、補おう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

寒い日が続いていますが体調お気をつけください。

巷では野菜が品薄でお高いとか?

 

うちでは天然濃縮のサプリメント

野菜バケツ一杯分とっていますので、

 

野菜不足の心配は全くありません。

 

1つ白菜を買ったら夫婦2人が1日に必要な

完全に満ち足りるだけの栄養を補えます。

 

どうせお金を使うのだったら賢くならなければ

いけません。

 

そして今、栄養の師匠から言われて実践しているのが

第6の栄養素と呼ばれる「繊維質」の確保です。

 

これもサプリメントで補っています。

 

昔の日本人は本当によく根菜類を食べていたので、

繊維質を豊富にとれていました。

 

そのためか欧米人に比べると腸の長さが1.5倍も

あるそうなので、

 

 

日露戦争の時の笑い話で、撤退した日本の陣地の

便の量があまりに多いので、

 

「相当な数の日本兵が来ている」とロシア兵が

思ったとか(笑)、、。

 

それくらい繊維質の量は便の量に比例します。

 

師匠曰く、繊維質が足りている人の便は流線型だそうです。

途中で切れてない。

 

戦後、日本人の食生活はどんどんジャンク化されて、

野菜、果物を取らなくなっていった。

 

ですが腸は相変わらず長いわけで、少ない便は滞る。

なので大腸癌が今や日本人の癌の総合一位になった。

 

結果には必ず原因があります。

 

安全なサプリメントに出会い、

知識を知ることは本当に大事ですね!

 

☆1日どれくらい野菜、果物を取れていますか?