変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いつかは希望のライフスタイルにシフトしていけると信じる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日は渋谷にゲストで呼んで

いただいてます。

 

 

昨日は30から40歳くらいの

ママさん5人と幼児4人が

お料理と健康情報を

聞きにきました。

 

 

幼児がいるので仕方がないですが、

なかなか集中して話を

聞けないのが彼女たちの特徴ですね。

 

 

それでもティッシュペーパーを

重ねるように、

何度も伝え続けていくと

だんだんと解っていくようです。

 

 

子供への健康には特に

興味があるわけですからね。

 

 

そして昨日最後まで残った

ママさんたちは3月まで育休で

もうすぐ働きだすそうです。

 

 

本人たちも保育園に預けてから

通勤して働いて、

そして子供を迎えにいき

家事をするなんてことに

 

 

「体力が持つか?自信がない」

と言っていましたが、

ほんとに大変だなぁと思います。

 

 

彼女たちに話したのはやはり

 

自分の理想のライフスタイルに希望を持とう!

 

ということでした。

 

これから30年間同じパターンで働く

イメージじゃなくて

 

 

どこかで自分の理想の生き方にシフトしていく。

 

 

そんな希望やワクワクすることを

持った方がいいよ、と。

 

 

30年間仮にやったってまだ

収入が必要で働かざるを得ない

時代が来るかもしれない。

 

 

それが嫌ならきちんと素直に

アンテナを張って、

自分のビジネスを少しずつでも

作っていくことです。

 

 

そしてお金と時間のバランスの良い

状態にライフスタイルを

移行していけるようにする。

 

 

今年はそういう事を

考えていく元年ですね!

 

 

リーダー(Reader . Leader)の

皆さんなら

 

 

希望のある生き方が必ず掴めて

いくと信じております!(^^)

 

 

今日も最後まで呼んでくださり

ありがとうございました。

 

☆そんな事書いてたら、今日のゲストは

雪で中止になりました(^_^;)。

 

まあ、これが人生、変更を楽しむしかないです(^^)。