変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分がどうありたいか?を常に思っていたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます

今日も「いまからここから」です。

 

 

昨日は無事に身内が

乗り越えることができました。

 

 

人の一生を観て

自分の一生を考えました。

 

 

一生というのは

なんて短いのだろう。

 

 

これから自分はなにをしたいのか?

どういう自分でいたいのか?

 

 

ひとつだけ言えることは

やはり「今」を精一杯

生きることしかない。

 

 

「過去」を悔やまず

「未来」を憂いず、

 

 

人は今この瞬間に生きている。

 

 

次の「今」が来た時に、、

といってもすぐに次の「今」が

来るわけですが、、

 

 

どうありたいか?

 

 

僕なりの答えを出すならば、

 

 

自己成長していたい。

 

 

となります。

自己成長を感じられるのは

人と接している時しか

ないのかもしれません。

 

 

嫌だと思うことをされた時に

どうするのか?

 

 

損得抜きで相手と接する

ことができているのか?

 

 

相手をどう評価しているのか?

 

 

それが過去よりも良い答えを

出している自分でありたい。

 

 

チャレンジする自分でありたい。

人を赦せる自分でありたい。

希望を伝える側の自分でありたい。

 

 

おおいに自分に期待しましょう!

 

 

うん、大丈夫、そうなってきている。

 

 

☆あなたの一生はどう終えたいですか?