変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

思い通りにいかなくても、ペダルを漕ぎ続けよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

久しぶりに今年は春が待ち遠しいです。

 

 

なんか最近はいろんな事があって

少し頭が整理できていませんが、

 

 

昨日は仲間がサプライズで

誕生日を祝ってくれました。

 

 

この歳になってそんな事を

してもらえて本当に幸せです。

 

 

でも毎日思うようにいっている

わけではありませんし、

 

 

乗り越えなければならない事が

あります。

 

 

動けば動くほどいろんな事が

バタバタしてくるもんです。

 

 

止まってたらこないけど、

自転車で走ったら逆風が吹く。

 

 

何もしなければ

嫌な事も起こらないかも

しれませんが、

 

 

動いたら必ず良い事が

起こるわけではなく、

嫌な事も起こります。

 

 

人から見たら凄く順風満帆に

見えても、

 

 

そんな事ばかりではない。

 

 

思い通りにいかない事も

たくさんあるんです。

 

 

だけど、ある方が言ってくれた

言葉なんですが、

 

 

思い通りにいかなくても前には進む。

 

 

この言葉を信じてやって

きたような気がします。

 

 

とにかくペダルを漕ぐ事を

やめなければ前に進む。

 

 

上手く行かないと漕ぐのをやめる

人がたくさんいますが、

 

 

ぜひ漕ぎ続けてください。

 

 

必ず良い風が後ろから

吹いてくる時がきます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。