変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

睡眠中は身体への大切な奉仕の時間です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

今日も「今からここから!」です。

 

 

昨日はなんと8時に就眠して

しまいましたので(笑)、

ほぼ半日寝ていました。

 

 

こんなに寝る必要はもちろん

ないのですが、

 

 

それにしても睡眠は

大切な体への奉仕です。

 

 

よく「あまり寝なくても大丈夫」

という方がいますが、

 

 

本当に元気にアクティブにしてて

素晴らしいとは思いますが、

 

 

自分の出会った方を統計に

とったわけではありませんが、

 

 

寝てない方は、歳をとると

病気になりやすい気がします。

 

 

睡眠は「身体を休ませる」という

イメージがありますが、

 

 

僕は「身体を修復させる」

時間だと思っています。

 

 

人は起きている時間に

いろんな無理を身体にかけています。

 

 

特に現代社会は、、

 

暴飲暴食によるお酒や添加物、

ストレスによるダメージなど

活性酸素が発生しやすい。

 

 

活性酸素は細胞を傷つけ

ガン細胞は毎日生まれています。

 

 

それを修復する材料が

タンパク質を始めとする

栄養なわけです。

 

 

栄養が入ってこなければ

治すことができないわけです。

 

 

栄養が入っても治す時間が

なければ無理です。

 

 

その治す時間が睡眠中なのです。

 

 

なので、中途半端に修復して

それを何年も繰り返すと

 

 

身体はいつか決壊してしまいます。

 

 

なので睡眠を疎かにせず、

身体への奉仕だと思ってください。

 

 

僕は自分が勤め人を辞めれた

喜びは、夜寝る前にやってきます。

 

 

目覚ましを基本かけない生活を

求めていたからです。

 

 

遅刻をして、人に怒られるのは

学校だけで充分です(笑)。

 

 

自分が選んだスケジュールなら

目覚ましをかけなくても

遅刻などしないものです。

 

 

思った通りにグッスリ眠る毎日。

 

 

こんな事を夢にするのもいいんだと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

☆毎日何時間寝たいですか?