変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あなたには充実した人生を送る資格がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

昨日は睡眠について

書きましたが

 

良く眠れましたか?

 

 

人はまるで毎日生き死にを

繰り返すように

朝起きて、また夜寝ます。

 

 

本当に次の朝目覚める

保証などどこにもないのです。

 

 

自分の尊敬する成功者の方が

「目覚めて最初にすることは?」

と問いかけられて、

 

 

初めて聞くその質問に考えてみると、、

 

 

「ありがとう」と呟くことだと

気がついたそうです。

 

 

目覚めて、また1日を迎えられる

ことに感謝をするところから

始める、

 

 

そんな人生にしたいものですね。

 

 

「そんな風に生きられる人は

ほんの一握りの人間だ。」

 

 

自分の人生はそこまで

恵まれていない。

 

 

そう思う人は多いかもしれないし

実際に一握りかもしれない。

 

 

でも、その一握りの人間に

あなたがなれない理由もない。

 

 

実際にあなたはこのブログを

読んでいます。

 

 

スピリチャルな話を今日は

したいわけではなく、

 

 

実際には誰でも充実した

人生を送れる資格があります。

 

 

「カモメのジョナサン」という

小説がありますが、

 

 

まさにそういう話だったと思います。

 

 

ただ、餌を追い求めるだけの

多くのカモメの中に

 

 

ジョナサンだけは

いかに速く飛ぶことが出来るか?を

追い求めるカモメ。

 

 

そういう彼だけが不思議な

体験をしていきます。

 

 

この人生で何を見出すか?

 

 

それは全て自分にかかっています。

人生に意味があるのではなく、

 

 

起こしていくことに

どう感じ行動するか?

どんな気づきがあるか?

 

 

そこを大切にして

毎日過ごしていく。

 

 

睡眠の話からちょっと大げさな

話になりましたが、

 

 

今日がまた新しい自分との

出会いだと思える毎日を

送りたいものです。

 

 

今日も昨日と違うことを

1つでもよいからやりましょう!

 

 

☆あなたが求める今日はどんな1日ですか?