変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

植物の力を取り入れる生活。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

昨日寝る前に喉が少し

痛かったのですが、

 

 

夜中に起きて熱が出てきた

のがわかったので

 

 

ビタミンCとエキネシアハーブの

天然サプリメント

 

 

2回摂って、お水を多めに

飲んで寝ていました。

 

 

おそらくそれをしなければ、

今頃、大熱を出して

寝込んでいたことでしょう。

 

 

この対処方法も長年の

薬を避けてきた生活の知恵です。

 

 

エキネシアという花は

アメリカのネイティブが

抗生物質の代わりに

使用していたと言われるハーブです。

 

 

抗生物質はお医者さんでも

よく出されますが、

 

 

悪い菌も殺しますが、

善玉菌にとってもやっかいな

存在なわけで、

 

 

仮に風邪が病気が治っても

胃腸にとってはマイナスな日々が

続くはずです。

 

 

ハーブを摂ることで

副作用を極力避けているわけです。

 

 

そんな知識を少しずつ実践して

生活の知恵にしていくことは

楽しいことですね!

 

 

もちろんお医者さんの領域は

あるわけで、

 

 

必要にさせてもらう時も

来ると思いますし、

 

 

日頃から薬の処方を理解して

それを安全に使おうとする人は

否定しません。

 

 

これはどこまでが

自然治癒力で活かせるか?

 

 

その境界線の位置の問題ですね。

 

 

僕はなるべくその境界線を

自然治癒力に任せたいと思っています。

 

 

ぜひ植物の力の学びも

してみることをお勧め致します。

 

 

☆植物の力は取り入れていますか?