変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の収入源を持っている女性になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

 

 

まだ風邪の菌が頑張ろうとして

いるのがわかりますが、

Cとエキネシアと睡眠で

しのいでおります。

 

 

今は海老名に電車で向かっています。

お嫁さんと合流しお手伝いに行きます。

 

 

彼女にとっては子育てが

始まったばかりなわけですが、

 

 

これからますます

お金と時間の引っ張り合いに

翻弄されるはずです。

 

 

働いて収入を得れば時間はなくなり

時間をとれば経済が成り立たない。

 

 

 

 

 

なんのために働いてるのか?

そこが大事です。

 

 

いろんな家庭を見ているので

そうではないママさんもいますが、、

 

 

それはそれで、

「そんなに旦那に経済を頼って大丈夫?」

とも思います。

 

 

「私にはパパがいるから」みたいな事を

言う女性を見ると、

「いつまでもパパがあなたの思い通りににいくかな?」

と心の中で呟いています(笑)。

 

 

結構そんな方って子供が離れてから

悩んじゃってる人が多いです。

 

 

頼りきって何も収入源やスキルがない人。

 

旦那が他の事(女性や趣味)に興味がいってしまった人。

 

子供が思った通りに育たなくて嘆く人。

 

 

全部、自業自得です。

少なくとも自分のお嫁さんには

そうなって欲しくはないので、

 

 

出来る限り環境を見せます。

 

 

自立している先輩の女性。

自分のお財布を持っている女性。

 

 

そういう方たちは

自分の言葉を持っています。

 

 

その方たちの言葉を聞いて気づいて

もらうしかありません。

 

 

気づくか気づかないか?は

自分次第です。

 

 

さあ、今日も良い刺激を受けながら

かといって他の人の事は羨ましがらず、

 

 

自分の今を楽しんで、未来を作ろう!