変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生やビジネスにも季節がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

少し春が近づいてきましたね、

久しぶりです、

こんなに春が待ち遠しいのは。

 

 

日本には四季があって、

昔はもっとはっきりと

自然の変化が分かっていたと

思います。

 

 

なので、今の僕ら以上に

春を待つ気持ちは強かったんだと

推測されますね。

 

 

季節の変化があるように、

人生やビジネスにも

いろんな季節があると思います。

 

 

ビジネスもいつも良い季節な

わけではなく、

 

 

やってるのになかなか前に

進まない時もある。

 

 

でもそんな時は根っこが

育つように基礎をしっかり

形成させる時期だと思えばいい。

 

 

そのうち春が来た時の

タケノコのように

いろんな所からグングン

土の上に結果が出てくる。

 

 

一番良くないのは

行動を止めることです。

 

 

今、まさにオリンピックの

最中ですが、

 

 

彼ら若者たちも

悲喜こもごもありますが、

 

 

メダルを取れなかったから

といって人生が幸せになれない

訳ではない。

 

 

アスリートはあまりにも若い時に

最初のピークが来てしまいますが、

 

 

それからの人生の方が長いのです。

 

 

また、彼らを見てる同世代の方も、

彼らを見て、、

 

 

「自分は何も出来ていない」

などと思う必要もない。

 

 

自分の人生を形成して

いけば良いのです。

 

 

大事なことは、

良い時も悪い時も、

 

 

いつでも今に一生懸命生きる。

明日をよくする生き方、

 

 

死ぬ寸前が一番ハッピー!

これを目指せばよいのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆今のあなたは季節でいうとなんですか?