変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

良く変わるのはシンプル、まず「決める」ことです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も充実した1日を

過ごしたいと思います。

 

 

今日は「決める」について

書きたいと決めました(笑)。

 

 

昨日も何人かの方と

会ってランチをしたり

飲んだりしました。

 

 

豊かになった人と

そうでない人の違い。

 

 

いろんな理由はあるかも

しれませんが、

 

 

大きな1つの違い。

それが「決められるかどうか?」

です。

 

 

もう少し正確に言うと

決めたことを口にすることが

出来るかどうか。

 

 

何を決めるか?はさして

問題ではなく、

 

 

いつどうなりたいか?

を口にしている人は

 

 

少なくともそれに向けて

行動を止める事はしません。

 

 

多くの人を見ていると

そうなったらいいと思っても

自分がそれをすると、

 

 

決めません、口にしません。

 

 

プライドがそうさせるのか、

自信の無さがそうさせるのかは

わかりませんが、決めない人が多い。

 

 

もっとシンプルに考えればいい。

そうなりたかったら、そうなると

 

 

決める、口にする。

 

 

そうすると協力者が集まり

状況が揃ってくるもんです。

 

 

もし、言ったようにならなかった

としても、反省する必要もない。

延長していけばいいんです(笑)。

 

 

延長し続ける限りあなたの行動は

止まりません。

 

 

本当にそんなもんです

騙されたと思ってやってみてください。

 

 

☆あなたが決めたいことはなんですか?