変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

マクロよりミクロは変えやすい!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

昨日から静岡そして

愛知に入っています。

 

 

昨日も80人くらいの方に

経済の話をしました。

 

 

今、なにが起こっているのか?

そして、なにをしたら良いのか?

 

 

少子高齢化はすごいスピードで

進んでいます。

 

 

これを日本の政治家が

止められるとは思えません。

 

 

なぜなら、自分の保身に

走ってる人の方が多いから。

 

 

身内や支持者に痛みが

降りかかっても

 

 

「改革するぞ」という

気概のある政治家が

どれほどいるでしょうか?

 

 

身内の得する事、

自分が生き残れること、

 

 

そんな事に国の方向性の

優先順位を決められたら

大胆に改革なんて

出来るわけがありません。

 

 

だから僕は昨日も、

 

 

マクロな事(国や企業)は変えづらい、

ミクロな事(自分の考え方)を変えよう!

 

 

と伝えました。

もう国や企業に頼ってる

場合ではないのです。

 

 

自分自身を成長させ、

なにが起こっても

良いための準備と、

 

 

「考え方」の学びをしていく。

 

 

ポジティブにチャレンジして、

「個人」として生きられる

力をつけていくことです。

 

 

リーダー(Reader . Leader)の

皆さんと一緒に力をつけて

いきましょう!

 

 

今日は休みですが号外です、

春はもうすぐです。