変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を遡った存在に思いを馳せる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も新しい朝です!

 

 

昨日、中京地区から帰ってきました。

 

 

有難いことに、たくさんの方に

感動したと言われ、感謝されました。

 

 

2時間半ぶっ通しを連日話すのは

まー、それなりに疲れるわけですが、

 

 

これだけ必要としてもらえるならば

たまにこうやって地方に出て

一二泊するのも悪くないかなと思います。

 

 

最近つくづく「自分ではないな」、

こりゃやっぱり両親のおかげ、

ご先祖様のおかげだなと確信しだしてます(笑)。

 

 

「宗教っぽい」って言葉を発する人が

昔は多く聞かれましたが、あんまり

最近は聞かないかもしれませんね。

 

 

戦後、日本人はなにを信じてよいか

わからなくなってしまって、

 

 

働いて物を買うことに必死になって

物質欲できてましたが、

それもバブルの崩壊とともに

確信がなくなっていって、、。

 

 

本来は日本人はどんな物にも

神様の存在を感じ、

お墓詣りやお仏壇でご先祖様に

思いを馳せていたんです。

 

 

パワースポットでご利益を貰おうとする前に、

 

 

自分を遡った存在に思いを馳せる。

 

 

それだけで、自分の運が付いてくる、

僕の今までを振り返るとそう感じます。

 

 

何百、何千という方々の思いとDNAが

受け継がれた存在が自分です。

 

 

1人の存在ではないと感じだした時から

面白いことが起こり始めます。

 

 

見えるものと見えないものへのバランス、

 

 

とても大事な事だと思いますが、

今日は見えないが、確実に存在していたもの、

 

 

自分の祖先に感謝をする話でした、

 

 

毎日、仏壇でも神棚でも、ベッドの中でも

良いので、思いを馳せてみてください。

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。