変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お勤めの方は週末の過ごし方がとても大切な時代です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日もいまからここからです。

 

 

特に平日にお勤めの方なら

この土日の休みに「何をして過ごすか?」

それがとっても大事な時代です。

 

 

もちろん身体を休め、メンテナンスする、

大切なことです、その上で、

 

 

貴重な時間を自分に投資する。

 

 

今は遊んでいる人ほどビンボーになる、

自分に投資している人が豊かになる。

 

 

遊びも思いっきり発展的に遊ぶならいいと思います、

旅に出るとかスポーツをするとか、、。

 

 

それでも全てをそれらに費やしていたら

出口は見えないままです。

 

 

やはり、未来のライフスタイルに目を向けて

そのための自己投資をするべきです。

 

 

考え方を学ぶためのセミナーや読書、

将来の独立に向けた準備。

 

 

良いコーチングやネットワークビジネス

環境を探り、世界を開くこと。

 

 

このブログも?(笑)

自分ではこんなタダでこの情報は

あり得ないと思ってます(^^)。

 

 

とにかく、遊んでいるだけではダメです。

 

 

今日もこれからうちにスキルアップするために

何人か集まってきますが、

 

 

1組は2時間かけてやってくる夫婦です。

一部上場企業に勤めていますが、

 

 

さすがにもうすぐ50歳、先が見えてきています。

将来の事を考えたら一部上場企業でも危うい時代です。

 

 

彼らも今までは子供のため子供のため、

そして週末は遊びに時間を使いすぎた。

 

 

やはり、バランスを考えて過ごさなければ、

なによりも「優先順位」が大事です。

 

 

ですが今からでも遅くはないと思って

彼らも学びに来るわけです。

 

 

本当に何も考えて行動しないでいたら

簡単に「下流老人」になってしまう時代です。

 

 

昨日のニュースでは「貯蓄ゼロ世帯」が

なんと30%を超えたそうです、

つい数年前に25%だったのに、、

 

 

すごい速度で格差社会は進んでいます、

特に貧しい側の人たちはすぐにその波に

巻き込まれる。

 

 

それに巻き込まれないためには

脱出するためには、

 

 

まずは学ぶ事です。

自分の枠から抜け出す事です。

 

 

お勤めの方は週末の過ごし方こそ

意識してみてください。

 

 

☆あなたの普段のお休みの過ごし方は?