変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

リーダーとはすぐ行動する人、そして背中を見せる存在のこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日は渋谷でこれからチャレンジしていく

起業者への企画を主催します。

 

 

僕よりももっと豊かに成功している方たちに

混ぜていただいてる企画ですが、

 

 

彼らと一緒にお仕事をしていると

気づかせていただく事が多々あります。

 

 

まずは、何事もアイデアから行動に

移るのが速いということ。

 

 

例えば、終わったあとにこの店が

美味しいから打ち上げしようという

話になると、あっという間にその場で

予約の連絡を入れる。

 

 

わからない事に出くわすと

すぐに判りそうな人に電話を入れる。

 

 

グループLINEへの返信が恐ろしく速い、

とっても忙しい人たちなはずなのに。

 

 

まあ、とにかく何をやるにしても

ピッと思ったらパッとやる。

 

 

これを「ピッパの法則」と誰かが言っておりました。

 

 

そしてもう一つあげるとすれば、

先頭に立つ事を怖がらない。

 

 

常に彼らは真剣にそして

自分が常に先行く人で在ろうとしています。

 

 

リーダーとはこのブログでも皆さんを

そう呼んでいますが、

 

 

リーダー(Leader)ですから、

常にリードしていく人なんですね。

 

 

マネージャー(管理者)ではない、

みんなの先頭を走り、

 

 

自分の背中を見せていく人なんです。

 

 

そして、心配はいらない、

自分の後をついてきてくださいという姿勢。

 

 

この2つが僕が彼らを見ていて

最初に気づかされたことでした。

 

 

だからとっても学びになりますし、

少しでも近づきたいと思う存在です。

 

 

さあ、今日もリーダー(Reader . Leader)の皆さんと

「今からここから」です。

 

 

素晴らしい1日が始まります!

 

 

☆あなたはどんなリーダーになりたいですか?