変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「まさかの坂」はすぐ隣にあるという思考。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日は3.11なんですね。

 

 

なんとなくしか覚えていない

自分の浅はかさにビックリしてます。

 

 

あんなに教訓を得たと思っていたのに、

もう忘れかけています。

 

 

人は忘れる動物と言います、

というか、忘れることで生きていけてる

のかもしれませんね。

 

 

ですが危機意識だけは持って

いなくてはなりません。

 

 

「まさかの坂」というやつです。

 

 

むしろ、これからの世の中は

「まさかの坂」だらけだと思いますよ。

 

 

まさか大地震が来るなんて、

まさか会社が倒産するなんて、

まさか自分が癌を宣告されるなんて、

まさか妻が出て行くなんて(笑)、、、。

 

 

何も起こらない方が「まさか」なんです。

 

 

だからそれが起こらないための、

または起こった時の為の準備が必要なんです。

 

 

僕は結構真剣にキャンピングカーを

持とうかと思っています。

 

 

もちろん遊びのワクワクのためもそうですが、

何かが起こった時に、動いて暮らす方が

リスクが低い事も起こり得ると思ったからです。

 

 

地震原発もそうですが、

隣の国でも何が起こるかわかりません。

 

 

動くと言っても、

キャンピングカーは国内だけですから、

 

 

海外に避難しても良い心と経済の

準備はしてきているつもりです。

 

 

そういう時での思考の柔らかさは

常に持っておきたいですね。

 

 

特に津波原発の時に感じたのですが、

僕ら日本人はあまりにも動くことを恐れる。

 

 

恐れるというより、おめでたい。

自分に被害が来ないものだと思ってる。

 

 

あの震災から10年も経っていないのに

忘れかけているように。

 

 

さあ、今日生きていられていることに

感謝して、この日をまた境にして

 

 

準備怠らずに、気持ちを持って

行動していきましょう。

 

 

☆今、何かあったら身動きは自由にとれますか?