変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いつでも自分を客観視する習慣を身につける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日もいまからここからです!

 

 

花粉で鼻がムズムズしますが、

春ってやっぱりいいですね、

 

 

始まる感満載で、

自分をポジティブな方向に捉えるには

もってこいの季節だと思います。

 

 

過去記憶にとらわれたり、

自分可愛そう子ちゃんになってたら、

良い変化は望めません。

 

 

自分を客観的に見つめる力を

養っていくこと。

 

 

どこが良いところでどこを伸ばして

あげたら良いか?

 

 

どういうクセがあって

どう直してあげたら良いか?

 

 

自分を甘やかしてきた人にとっては

試されるところです。

 

 

「自分を責めなくていいんだよー」

「あるがままでいいんだよー」

「それ前世からきてるから仕方ないねー」とか(笑)、

 

 

なにを甘ったれたこと言ってんのかなー、と思う。

それで良い方向に変われるんですか?

 

 

自分を甘やかすでもなく、

責めるでもなく、

 

 

自分を客観的に見て、良くしてあげる。

 

 

これだけでいいんです、

シンプルなことだよ。

 

 

難しく考えすぎない。

 

 

今日も新しい細胞が生まれて

その細胞は自分の理想のものになる。

 

 

☆客観的に自分を見ることができていますか?