変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

良い生き様をした方は死んでも生き続けるんです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も春の良き1日を目一杯生きましょう!

 

 

昨日はかなり不思議な事が起きました。

 

 

朝から僕のパートナー企業の

オフィスツアーというのに参加したのですが、

 

 

みんなと待ち合わせの1Fのフロアで

先に来てた仲間に挨拶して、

 

 

トイレから戻ってきたときに、

60歳くらいの面識のない上品な女性から声を

かけていただきまして、、

 

 

最近は経済セミナーなんかで

顔が知られてるなんて思ってますから(笑)、

まあ、そういう繋がりなんだろうと

思っていましたら、そうではなく、、

 

 

もしかして長野のAさんをご存知ですか?

と聞かれたのが第一声で、

 

 

知ってる方だったので、はいと応えると、

その方ビックリなさっていて、

 

 

そのAさんが僕の事を話していて、

「今度会わせるねー!」と言ってたと。

 

 

つまり、その方は僕の容姿も何も見た事がない。

想像でA氏が言ってた人だろうと思い

声をかけてきたんです。

 

 

そのオフィスは1日何千という人が入りますし、

長野からたまたま久しぶりに出てきた時に、

僕もそこにはたまにしか行きませんからねー(笑)。

 

 

実はそのAさんは突然死された方で、

彼女はその15分前にお茶して別れた方で!

 

 

僕もその突然の亡くなり方にただ驚くばかりで、

今もなんかピンと来ない。

 

 

とっても優しい、明るい素敵な方で、

人懐っこく僕の名前を呼ぶチャーミングな女性でした。

 

 

あれから3年経ったでしょうか?

 

 

なぜ、その方が僕だと思ったか?というと、

そのAさんが僕の印象を話していて、

 

 

その印象から「この人ではないか?」と

思ったそうです。

 

 

それでその後ツアーが終わり、

ランチの場所も隣になりまして(笑)、

 

 

コレはねー、Aさんが繋がらせてくれたとしか

思えないご縁で、

 

 

霊とかそういう話ではなくて、

この世にいない彼女が、

この世の僕らを引き合わせるという

とっても不思議な繋がり方をした一例ですね。

 

 

僕はその繋がり方に意味をかってに見いだしたいわけで、、

 

 

空からニコッて笑ってる顔が想像出来たわけです。

良くセミナーで話すんですが、

 

 

人は死んでも生きている。

 

 

その人の生き様が、そして人との繋がりが

濃ければ濃いほど、死んでも生き続けるんです。

 

 

あなたの生き様次第では、子や孫や

もしかしたら沢山の他の方に、

 

 

ずっと語り継がれる人になるかもしれない。

 

 

今日も最後の1日だと思って生きましょう。