変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

我が人生に悔いはないと言えるために必要なこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

「我が人生に悔いはない」という

古い歌があるんですが(笑)、

 

 

悔いが残らない人生を送るために

今日1日を過ごしたいですね!

 

 

僕の場合はもう無いと言って良いと

思っていますが、いざとなったら

どうなることやら(笑)。

 

 

ただ、自分の心に嘘なく生きてきましたから

悔いが残らないだろうと思います。

 

 

やはり、自分の心に嘘をついて生きてると

なんだったんだろう、自分の人生はと

なりやすいでしょうね。

 

 

なので、

「自分はどうありたいか?どうしたいか?」

というのは常々そこに向かっていたいのです。

 

 

そしてもう一つ大事な事は

やっぱり人間関係なんですよね。

 

 

この歳になってようやくというか、

本当に素敵な人に囲まれた人生になったと

心から思います。

 

 

僕よりも良い心根を持った方が

お付き合いしてくれる喜びというのは

格別なものがあります。

 

 

ビジネスで共に歩んでくださる方も、

素晴らしい先輩たちも、そして最近は

2人のお嫁さんなんかも本当に素敵な心根で。

 

 

結局、そこに不満があると

満たされないままという一生に

なりやすいと思います。

 

 

人間関係はぜひ自分に妥協せずに

エス、ノーをはっきりさせたらいいですね!

 

 

なかなか会社だと難しい部分がありますが、

へんに媚びているよりも、

 

 

自分のスタンスだけははっきりさせて

付き合った方が良いと僕は思います。

 

 

自分はしたい道を選んでやってきました、

そして人間関係に恵まれたとはっきり言えます。

 

 

この2つが誇れれば、

「我が人生に悔いはない」と言えると感じます。

 

 

要素はそれだけではないかもしれませんが、

今日死んでも悔いのない人生にしましょう!

 

 

☆悔いが残るとしたら何が原因ですか?