変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

目標とは具体的に数値化されたもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

春はきました、あなたの番です!

 

 

昨日はオーストラリアに旅立つ子を

送り出し、夜は聾唖(ろうあ)の友だちが

1時間半かけて学びにきてくれました。

 

 

やはり今は彼らにも企業は厳しいようで、

職場ではかなり冷たく扱われているそうです。

 

 

転職も視野に入れて動いているようですが、

見方によってはまだまだ彼らは恵まれている方です、

 

 

僕ら健常者のほうはというと、さすがに

50近くの転職は厳しいですからね。

 

 

本当に今は歳をとればとるほど

リスクが上がっていく世の中です。

 

 

若いうちにあぐらをかいて過ごしていると

ダメですねー、絶対に。

 

 

生き物というのは、自分が歳をとった姿を

イメージ出来ないものなんですね。

 

 

でも今2.30代の若者も必ず4.50代になる。

今4.50代は必ず6.70代になる。

 

 

その時をイメージしてみる、それも

どんな状態がいいか?

 

 

僕はまずは健康、そして大事な仲間がたくさんいる。

 

 

そういう6.70代にしたいと思います。

 

 

そして、昨日はその彼と真剣に

これから何をやっていったらよいか?

本人に考えて貰ってアイデアを共有しました。

 

 

彼とは長い中ですが、今までで一番真剣でしたね、

本当に自分を変えたいという気持ち。

 

 

そして、それを具体的にしていく、

具体的に数字に代えて、

時間の目標にしていく。

 

 

具体的に数字に代えると見えてきますね。

 

 

例えば今月は何人にアポイントをとり、

1つこんなイベントを企画してみる。

 

 

これだけで、やるべき事がくっきりしてきます。

 

 

自分のやるべき事が数値化された時に

なりたい方向に向かい出すと思うといいです。

 

 

10年後のますます素敵なあなたに向かって

充実した週末をお過ごしくださいね!(^^)

 

 

☆数値化した目標設定は出来ていますか?