変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夢は大きければ大きいほど良いのです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

昔からある自己啓発本

「大きく考えることの魔術」という

のがあります。

 

 

アメリカ人の書いた本です、

いかにもアメリカっぽい題名です(笑)。

 

 

でも、これは長い間の経験から

言うと、「真理」だなぁと思います。

 

 

夢は大きい方が良い。

 

 

大きければ大きいほど

その途中は叶いやすい。

 

 

例えば自分のささやかな夢よりも、

家族と体験したい夢の方が大きい。

 

 

家族との体験よりも、

仲間たちと無人島でも買って遊ぶ。

 

 

仲間たちとよりも世界中の子供たちが

幸せに感じるイベントをしたい!

 

 

夢が大きければ大きいほど

目標に対して大胆に計画して行動出来る。

 

 

自分が見習うべき先輩たちは

みんな夢が大きいです。

 

 

彼ら曰く、

「自分のための事は速く稼いで、人のための事を考えなさい!」

 

 

なので彼らは億のお金が必要とか平気で言います。

自分だけのためならそんなに必要ないわけです。

 

 

もちろん、最初から彼らも大きかったわけではなく

徐々に夢のイメージを大きくしていったようです。

 

 

それも、叶ったから夢を大きくしてきたわけではなく、

体験や豊かな人の話から先にイメージを

拡げていったようです。

 

 

日本人は、特に小さい事から現実的に

なりがちですが、

 

 

ぶっ飛んだ夢の方がワクワク感は増すし

エネルギーが出やすいです。

 

 

夢に制限はありません、

ぶっ飛んだ夢を、大きく考える魔術を信じて

 

 

広い視野で想像してみてください!

 

 

☆あらためて聞きます、あなたのぶっ飛んだ夢とはなんですか?