変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人はもともと自由に生きることが自然な姿。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

本当にここ数日、

日本のまさに「春」ですね。

 

 

桜が咲いて、春はぽっかぽかしてて、

それでいて夜になると風が吹いて

意外に寒い(笑)。

 

 

花粉症が良くなってはきていますが、

それでも少しムズムズするので、

 

 

そんなに積極的に外には出ませんが、

今日あたり少し歩いてみようかと思います。

 

 

一昨日も昨日も有難いことに

人が来てくれてうちでプレゼンをいくつか

しました。

 

 

来た全ての方の言葉や態度が

前向きに変わってきたことを実感した

3日間でした、

 

 

人は変われるのです。

 

 

サラリーマンをやめて、

その後ビジネスをしながらいくつかバイトを

していました。

 

 

マリーナで働いたり、塾の講師をしたり

プールの監視員なんかもしたなぁ(笑)。

 

 

一貫して自分が目指してきたこと、

「自由に生きる」。

 

 

そして今は世の中の人がお休みに

どーっと集合する花見には行かなくなりました。

 

 

「来週の土日はまだ咲いてるかなぁ?」

などと考えなくていい。

 

 

そうですね、今日みたいな日に行きたい時に

行けばいいんです。

 

 

そういう時間的な自由が一番欲しかったのです。

 

 

寝る時間を除いたら、自分の時間よりも

タイムカード内の時間の方が長いなんて。

 

 

誰でもたった一度の人生の半分以上の時間を

束縛されて生きたくはないでしょう。

 

 

だから時間の自由に向かって、

そこをブレさないようにアンテナを張ってきました。

 

 

今は24時間365日が自分の時間です、

それが故にコントロールをする戸惑いもありました。

 

 

でも心から「人は自由でありたい」というのは

自然なことだと実感できています。

 

 

不自由なのが平気などというのはおかしな話です。

 

 

今日のような穏やかな日に、何をしたいか?を

選択できる人生にしましょう。

 

 

僕はまずは散歩に行こうと思います、

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

☆あなたは何が不自由ですか?