変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お子ちゃま社会がどんどん進んでるけど、どうします?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はSNSにも書いたのですが、

朝のテレビを見て久しぶりに心が動きました(笑)。

 

 

それは、

「入社式に親同伴はどう思うか?」

というテーマでした。

 

 

大学の入学式でもテーマになりそうなのに、

いよいよ入社式になってしまったかー!

 

 

さて、どうしましょう?

 

 

「入社式も観ることができますが、どうしますか?」

 

 

と言われたら、僕は違う興味もあって

行っちゃうかもしれません!(笑)

 

 

今時の社長はどんな事を伝えるのか?とか。

 

 

いわゆる、子供が成長して感慨深いとか

 

 

子供は会社でやっていけるだろうか?とか

心配する、そんな感情ではなくです。

 

 

そういう感情で行くとしたら、

やっぱり子離れ出来ていない病ですね。

 

 

特に母親が圧倒的に多いのではないでしょうか?

 

 

でも、僕はその行ってしまう親よりも、

それを企画してしまうその企業に危うさを感じます。

 

 

そんな新人をお子ちゃま扱いして洗脳する時代かい?

 

 

世界の流れは「新卒一括採用」だけでも

有り得ないのに、、。

 

 

同じ髪型で、同じ色のスーツ着て、

気持ち悪いったらありゃしない(笑)。

 

 

その上親に媚び売って、新入社員には

子供扱いして、楽しそうな会社ぶって。

 

 

家族を大事にしたいなら、

入社したあとに妻や子や親をケアすれば

良いのですよ、

 

 

社員だけでつまらない社員旅行を

するんじゃなくて。

 

 

というわけで、久しぶりに感情が動いた(笑)。

 

 

このお子ちゃま社会、かなり危険だぞ。

そのくせ、国の舵取りは厳しくなるぞ。

 

 

みんな耐えられるのだろうか?

 

 

無表情で心が病んじゃう人が

増え続けてしまうんでは?

 

 

そうあっては欲しくないですな、

だからこそ自分から、、

 

 

自分を磨いて少しでも変えていける

ようにしたいですなー。

 

 

☆あなたは子供の入社式に行きますか?