変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

世間から見て「非常識な不良主婦」になって自立しよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

昨日は夜も動き、仲間の女性たちと

今後のビジネス展開について打ち合わせ。

 

 

彼女たちは元を正せば(笑)、

普通の奥さんたちです。

 

主婦です、

 

人妻です、

 

日本では結婚をしている女性に

対して、何か気持ちのいい表現が

見つかりません。

 

 

男性ならば、結婚をしていようが

していなかろうが、区別は対してないのですが、

 

 

女性になるとちょっと立場が

めんどくさくなる。

 

 

これも長年培われたものでしょうから

真っ向から否定するつもりはありませんが、

 

 

もう主婦とか人妻みたいなのは

いらないかな?と思います。

 

 

そもそも、結婚すると母になると、

夜出かける事も不謹慎みたいなのが

いまだにありますね。

 

 

女の人が旦那以外の男性と会うのもだめ!

そんなに自分の元から離れちゃうのが怖いなら、

 

 

家の鍵に鎖を何重にもして

奥さんを鳥かごの鳥のようにして

飼えばよろしい!

 

 

女性たちの意識にもあるんですねー、これが。

 

 

僕は結婚している女性と知り合う事が

人より圧倒的に多いのですが、

 

 

本当に旦那の「奴隷」のように

暮らしてる女性がいかに多いか!

 

 

本人たちは実はその事さえも

気づいてないんです、

 

 

むしろ、「パパに守って貰ってるの、あたし、、。」

くらいの感覚でいます。

 

 

そして仕事を捨て子育てして、

お金が足らず誰にでも出来るパートして、

 

 

時が流れて、だんだんと不満が募り、、

全く経済も精神も自立してないのに気がつき、

旦那や他人のせいにしだして、

 

そのうち旦那の悪口しか言わない

つまらない女性が一丁上がりで

出来上がってます。

 

 

本当です、大げさではなくて(笑)。

 

 

昨日、僕らが打ち合わせした

旦那さんは良き理解者なので

 

 

9時ごろ帰宅して、話の輪に加わって

ましたが、普通はあんまりないことです。

 

 

この国では女性が自分のために

ビジネスをやる事のハードルは未だに高い。

 

 

だから、その彼女たちに言ったんです。

 

 

もう、世間から非常識な不良主婦に

なったらオーナーだね!大丈夫!成功する!

 

 

誰のための人生でもないです、

他人や親や旦那に合わせて生きてたって

誰も責任をとってくれません。

 

 

自分の人生を生きよう!

 

 

☆他人と合わせた人生を送りたいですか?