変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間は痛い目に会わないと解らない生き物かもしれない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

毎年、健康診断をしておりますが、

数値が良くなったものと

悪くなったものがあり、

 

 

悪くなったものに関して

細かく調べる事にしました。

 

 

50歳を過ぎてくると完全に健康などと

いうことは難しくなってくると思います。

 

 

その中で、自分を見つめ、身体と会話して

調整していくことなんだと思います。

 

 

悪くなった方の原因は何か?を考えて

行動することですね。

 

 

運動量が少ないのか?

休息が少ないのか?

栄養が足りないか?

バランスが悪いか?

 

 

客観的に分析をしていきます。

 

 

僕の場合は奥さんから

「お酒です」と言われます(笑)。

 

 

食事とお酒を合わせていくことが

大好きなんですよー。

 

 

毎日、晩酌が楽しいわけなんです(笑)。

 

 

ですが、やはり調整はしなければ

なりませんねー。

 

 

自分ではして飲んでいるつもりですが、

楽しい機会が増えてるのかもしれません(^^)。

 

 

とにかく、「健康」とは客観的に

自分を見つめながら対処するしかありません。

 

 

人間て痛い目に会わないと

解らない事が多いわけですが、

 

 

出来れば痛い目に会う前に

気づきたいものです、

 

 

努力致します。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

☆あなたは健康に不安がありますか?