変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あなたが変わろうとすれば、必ず抵抗が起こります。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

あなたが何かをしようとした時、

 

 

それが自分を大きく変えようと

する事であればあるほど逆風は吹きます。

 

 

それが今まではなんの抵抗もなく

過ごしていた家族や友達からのものだったりします。

 

 

なぜかというと、その人たちにとっては

今までのあなたではなく写るから。

 

 

同じような環境でいる人であれば

あるほど抵抗は強かったりします。

 

 

なぜかというと、あなたが違う環境、

つまりより良い環境に行こうとしているから。

 

 

「それって妬みみたいなものじゃない?」

と思われるかもしれませんが、

 

 

はい、それって妬みに近い感情です(笑)。

 

 

人って思っているほど綺麗に出来てないんです。

特に同じような環境にいた人は足を引っ張ってきます。

 

 

例えば同じような建売住宅に住んでる

お友達が、豪邸を建てそうになったら

どういう感情が生まれると思いますか?

 

 

同じようなお給料をもらってた、

ご主人がいて、大出世したら

どういう感情が生まれると思いますか?

 

 

お互い太ってる友だちの1人が

ダイエットに真剣に取り組みだしたら、

もう1人はどういうふうに思うでしょう?

 

 

妬みや嫉みが出てきても不思議ではないですし、

「あなたには出来るはずがない」と言ってきます。

 

 

なので、意外にも「反対」の声は

身内からやってくるものなんです。

 

 

今まで仲良くしてた友だち、家族、

反対の声は身近からきます、僕も最初はそうでした。

 

 

これが上手くいきだすと、

ころっと手の平が返るのですが(笑)。

 

 

とにかく、あなたが新しい事にチャレンジすると

抵抗が起こります。

 

 

無風の状態でも、あなたが自転車に乗り

走りだしたら風が抵抗しますよね?

 

 

そうです、あなたが走れば風が必ず

抵抗します。

 

 

それを大変だと思って漕ぐのをやめますか?

やめて止まったら風は止みますが、

あなたは変わらないままになります。

 

 

時間が経ちこれで良かったんだと思いたい、

あるいは抵抗した人のせいにするか、、。

 

 

あなたがより良く変わりたいと思ったら

必ず抵抗はあります。

 

 

でもそれを乗り越えた時に

今まで見た事のない景色に出会えます。

 

 

その景色を見たいならば

ぜひ漕ぎ続けましょう!

 

 

あなたを一番応援してくれるのは

他でもない、あなた自身です。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆何かを始めた時に反対に会ったことはありますか?