変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

考えるより、まずやってみる事が大事です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

昨日も聾唖の仲間と渋谷で

ビジネスを展開しました。

 

 

そして、そのまま夜は彼女と

もう1人の聾唖の方と合流し、

 

 

達成者の男性の話を聞こうとなり、

 

 

なんと、生まれて初めて

自分が手話通訳をやりました!

 

 

手話はほとんどと言って良いほど

出来ない訳です(笑)。

 

 

最初はスマホで契約している

「翻訳アプリ」を使えば

なんとか内容はわかるね!

 

 

そう話していたのですが、

 

 

いざ始まって翻訳の内容を読むと、、

「ちょっとこれでは判らんなー」となり、

 

 

だったらまだ自分の手話と筆談を

交えた方が良いと思い、

 

 

なんと、2時間半!やりきりました!

 

 

彼女たちも喜んでくれていて

話の内容も理解度が上がったようです。

 

 

人って必要に迫られれば

なんでも出来ちゃうものですね!

 

 

まずやってみる!物事の一番大切なこと

 

 

やってみてから考える。

殆どの方はまず考えて、出来ないと結論づけます。

 

 

昨日はそんな事考えてる暇がなかった、

とにかく彼女たちに伝えようと言う気持ちだけでした。

 

 

彼女たちにまた教わった1日でした、

感謝。

 

 

達成者の話の内容も大ヒント満載でした、

これはまたシェアしたいと思います。

 

 

僕は今日が大事、

昨日気づいた事を実践する日だからです。

 

 

ご一緒に今日も変化させましょう!

 

 

今からここからです!

 

 

☆あなたがまずやりたいことは?