変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

多くの人が見ていないところを、あえて見てみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

昨日書いたセミナーの

ゲストの方が言っていたこと。

 

 

この国は世界有数の豊かな国に

なったのに、、

 

 

「なぜ人は豊かになっていかないのか?」

 

 

なぜ家族のために働いているのに

家族と過ごす時間がほとんどないのか?

 

 

戦後これだけ日本人は働いてきたのに

精神的には貧しくなっているのかも

しれません。

 

 

本当はその根本的な理由から

この国は見直さなければ

ならないのかもしれません。

 

 

ですが、政治もマスコミも教育も

どんどん違う方向に向かってることに

ばかり目を向けていますね。

 

 

自分たちの保身ばかり

考えてる政治家たち。

 

 

売れればなんでも良いと

考えてるマスコミ。

 

 

そして、人に雇われる兵隊を

育てるための教育。

 

 

そして、仕方がありません、

それに踊らされる国民たち。

 

 

僕らはそういう環境の中から

本当は何が必要か?を

見つけ出さなければなりません。

 

 

どうしたら豊かに幸せに生きられるのか?

 

 

冷静に、客観的に

考えねばなりません。

 

 

多くの人が見ていないところを

見ていく習慣をつけてみてください。

 

 

すると、それは隠し絵のように、

徐々ににだんだんと、浮かんで見えてきます。

 

 

本当の真実が見えてきます。

 

 

経済も健康も幸せも、、

目線を変えたら見えてきます。

 

 

明日に続きます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。