変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人と人は繋がるために同じ時代を生きている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

今、体質改善に励んでいます。

その1つに、体脂肪を減らす、

血流を良くするための運動を意識してます。

 

 

なので、昨日は九段下に向かう用事でしたので、

途中の3個目の駅まで歩きました。

 

 

8キロほどの道のりの途中に

小さな公園があってので休んでいると、

 

 

ベビーカーとそのお母さんが、

座っていいか?と、もちろんですと。

 

 

それで、ちょっとは緊張するのですが、

赤ちゃんの生まれ月などから聴いてみました。

 

 

たまたまうちの孫と一緒の月だったので

話は盛り上がりだし(笑)、

 

 

結局お互いの身の上話で50分くらい

話してました。

 

 

特別、その方が前向きだったのも

ありますが、

 

 

出身地もうちのお嫁さんに近いところだったし、

年齢もほぼ一緒だと知れました。

 

 

そして、なぜ東京に出てきたか?

どんなお仕事をしていたか?

 

 

全部話してくれました(笑)。

 

 

彼女は鍼灸師で、子どもがもう少し大きくなったら

こちらでやりたいと思ってました。

 

 

でも迷いもあり、これからどうなのか?

不安もありでした。

 

 

僕は自分の知っている角度から話をして

希望があるとお伝えしました。

 

 

お役に立てることもあるかもしれません。

そして最後はSNSで繋がりました。

 

 

不思議ですよね、お散歩してて

お友達ができました、まあ人から見れば

ナンパですけどね(笑)。

 

 

人と人は繋がるために同じ時代に生きてるのです。

 

 

そうでなければ、時を同じくしている意味がない。

 

 

ちょっとした、人への興味と声かえで、

出逢いは変わり、人生は変わります。

 

 

出逢いは夢の入り口です。

 

 

たまには、傷つく事もあるかもしれませんが

恐れず進むことですね、

 

 

優しい人間に出逢うことができます。

 

 

☆あなたはどんな人とこれから出逢いたいですか?