変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

素直さとは、人を信頼する事ができるという1つの能力である。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

昨日は20代の頃にビジネスを始め、

現在50代の達成者の女性の話を聞きに

いきました。

 

 

50代と言っても小泉今日子みたいな

感じで若々しいです。

 

 

何よりも頭が若いです、話が面白いです。

普段出逢っている人たちによって作られている

考え方だと思います。

 

 

彼女は20代で目標の生活に達成し、

30代で波乗りを始め、

 

 

2年間世界を周るサーフトリップの旅へ。

 

 

その時はほぼいっさいの所有物を

売り払い旅だったそうです。

 

 

何を感じたかというと、

 

 

潔い生き方が出来る人は強い。

 

 

ということでした。

恐れてないんですよね、生き方が。

 

 

思いっきりがいいんです、

きっとそういう人って運も味方にするんでしょう。

 

 

そして、彼女が言っていた印象的な言葉は、、

 

 

どうなるか?は自分に聞け。

どうやるか?は成功した人に聞け。

 

 

うーん、素晴らしい言葉です。

この言葉はいただきます(笑)。

 

 

自分がこれからどうしたいか?は

自分にしかわからない。

 

 

それをはっきりと具体的にしている人は

叶うに決まっています、迷いがないから。

 

 

自分の最寄り駅に行くのを迷ったり

躊躇したりしますか?

 

 

人ってはっきり決めていれば必ず

そこにたどり着くんです。

 

 

そして、そのためにどうやったら良いか?は

それを達成した人に聞いちゃった方が

速いということです。

 

 

世の中にはその逆をやる人が本当に多い。

 

 

なりたい自分を自分で考えようとせず、

自分流のやり方にこだわる。

 

 

結果、うまくいかないと悩んでる人たち。

 

 

頭が硬くなればなるほどそうなりがちです。

だから、頭を柔らかくする、

素直になってみることがいかに大切か?

 

 

最近「素直さ」とは人を信頼できるという

1つの大切な能力だと思うようになりました。

 

 

あなたがその能力をお持ちなら、

あなたは間違いなく想いが叶っていく人です。

 

 

信頼できる力って大切です。

 

 

飛行機に乗るのはパイロットを信頼してるからです。

お金は国を信頼してるから所有しています。

子供はお母さんを信頼してるから生きていける。

 

 

世の中その信頼で成り立っているのです、

 

 

ではあなたの人生はどうしたいか?

素直にそこに協力者を求め進んでいけば、

それは叶っていきます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆あなたは信頼できる人がいますか?