変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を人生の脇役にするのはやめよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

毎日の生活を送っていると、

ふと忘れがちな事があります。

 

それは、、

 

 

誰の為の人生か?ということです。

 

 

バカバカしい、そんな事は分かってる、

そう思うことでしょう。

 

 

でも、本当に本当に深いところで

自分の人生という認識を持てているか?

 

 

誰かに気兼ねしてやりたい事を

やってないのではないか?

 

 

本当は自分の人生なんだけど、

他のものを中心に添えてないだろうか?

 

 

例えば、女性だったら

それは夫や子どもだったり、

 

 

会社が舞台の主役にしてる人も

男の人なんかでは多いと思います。

 

 

子供のために自分のやりたい事は

二の次に犠牲にしてとかいうと、

 

 

なんか、さも美しく感じられるかも

しれませんが、

 

 

その事を言い訳にして

チャレンジしてない人も多いです。

 

 

会社が会社がって生きてますが、

あなたの人生をあなたが思ってるよりも

 

 

会社はあなたを守り、必要としてくれる

かは分かりません。

 

 

あなたのそれは勝手な思い込み、

そう思い込みたいだけなのかもしれません。

 

 

主役は誰?

 

舞台の中心にいるのは誰ですか?

 

 

そう問われた時に、

 

「主役は私です」と答えられるだろうか。

 

 

自分の人生においては、自分を

準主役や草や木の役にする必要はありません。

 

 

舞台の中心にいるのは自分です、

全て自分で決めていいんです。

 

 

なぜなら、あなたの人生において

間違いなく主役はあなた自身だからです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆あなたは自分の人生の主役を演じていますか?