変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

なによりもまずやってみるという気持ちが大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

良い天気になりそうですね!

 

 

昨日は最近お世話になっている

女性起業家お2人と話す機会を持てました。

 

 

1人は40歳で、僕と同じビジネスの他に

2つの事業をなさっています。

 

 

つまり3つの事業を立ち上げているわけです!

なんというエネルギーでしょうか。

 

 

しかも最初の事業を立ち上げたのは離婚をして

子供を2人育てながらだそうです。

 

 

子供を育てるために職を探し、

条件の良い営業の仕事が見つかり、

 

 

成績も良く、仕事も楽しいと思ってた矢先に

会社が倒産したそうです!

 

 

これより条件の良い会社を探すのは難しい、

それで困った彼女が選んだ選択は、、

 

 

「その仕事自体を自分で立ち上がる」ことでした。

 

 

ここが彼女を尊敬するところで、

普通はなかなかその発想にはならない。

 

 

そして、そのお仕事もある程度軌道にのり、

前からやってみたかった方面の農業系のお仕事も立ち上げた。

 

 

どんどん動く、やってみるわけです(笑)。

 

 

それで判ったのは、

「このリスクを抱えてこれから何十年もは無理」

「時間を作れると思って起業したのに自分の時間が皆無」

 

 

そこで、継続性の可能性が高い日用消耗品で

権利収入になる3つ目の仕事を2年前から真剣に始めたわけです。

 

 

たくさん失敗もしました、と彼女は言っていました。

 

 

でも彼女の話を聞いていて、やっぱり1つの

僕の中での結論に行き着きます。

 

 

チャレンジをしなければ何も起こらない

 

 

ということです。

どんなに良いアイデアも、理想も、

 

 

始めなければ何にも変わらないということです。

 

 

まず、やってみる動いてみる!

それが一番大事なことなんだと思います。

 

 

もちろん慎重さも大切な事だとは思います。

 

 

ただし、慎重であるが故に、この世の中の

どれだけの人が「やらずに」人生を終えることでしょう。

 

 

誰もが自分の人生を自分でコントロールしたい!

 

 

ですが殆どの方はそこに行動を伴うことなく、

人に雇われたまま人生を終えてしまいます。

 

 

自分で収入を決められず、

自分で時間を決められず、

自分で人間関係を決められず、

 

 

そして、定年という働きたくても働かない時がやってきます。

 

 

自分の人生をコントロールしたければ、

彼女のように「まずやってみる」気持ちが大事なんだと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。