変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

思い通りにいかない時に、その人の習性がでる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

時を意識して目的を持って生きていると

それなりに学びや試練もやってきます。

 

 

自分が変わりたいと思って行動していると

いうことは、目標(期限)をつけている事わけです。

 

 

それに対して「思い通りにいかない」という事が

出てくるわけですね。

 

 

ですが、前にここで書きましたが、

僕が影響を受けた方の言葉に、

 

 

「思い通りにいかなくても前には進む」

 

 

僕はこの言葉を大切にしてきて良かったと思います、

なぜなら「あきらめない」事が達成する秘訣だと思うからです。

 

 

 

そして最近、少し新たな言葉を聞きました、それは、、

 

 

「思い通りにならなくても、やった通りになる」

 

 

という言葉です。

「あー、そうだなぁ」と納得しましたね。

 

 

思い通りになるかならないかに拘らず

やる事に集中すれば良いんです

 

 

学びや試練も含めて自分には必要な事なんです。

 

 

それをどう対処して何を行動に移すか?

そこに価値があるわけです。

 

 

人生に意味など求めなくても良い、

与えられた課題に意味を見いだせ。

 

 

ボクシングの村田諒太選手のお父さんが

息子さんに送った引用された言葉です。

 

 

これも僕が好きな考え方です。

 

 

それぞれの人がそれぞれの課題を

みんな与えられているはずです。

 

 

それを思い通りにいかないといって

投げ出すのか逃げ出すのか、あきらめるのか?

 

 

それとも自分の成長に活かしていこうとするのか?

 

 

それはその人その人にかかっています。

 

 

後者を選ぶ事でまた素晴らしい気づきや

変化が未来に起こるのだと僕は信じます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆思い通りにいかないときに、あなたならどうしますか?