変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

意外とあっさりと展開は変えられるものです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

毎日気持ち良い日が続きますね、

この日々を送れるだけで幸せです。

 

 

今、体質改善を実践しているところです。

食と生活の見直しをしています。

 

 

50年間でさすがに身体も老化してる

わけですから、不調も出てきました。

 

 

もしこれから50年、生きて自分の役目が

あるのなら、

 

 

一度ここまでの身体をリセットして、

もう一度作り直してみようというサインもあります。

 

 

そこで、、(笑)

 

 

 

ほぼほぼ毎日続けていた晩酌をやめています、

いわゆる断酒というやつです。

 

 

もう20日くらい殆ど飲んでいません。

先日のパーティーで飲んでみたのですが、

 

 

これがそんなに美味しくないんです!

 

 

始めて2週間くらいまでは

「飲みたいなぁ」と思ってたんですが、

 

 

禁断症状も(笑)、そのくらいでなくなりました。

 

 

「ありゃ、俺、お酒辞めちゃうかも?」と

若干寂しくなるくらい意外な今があります。

 

 

健康の本をいろいろ読んでいると

さまざまな意見がありますが、

 

 

あんまり我慢してストレスがかかるのは

より活性酸素が出るらしいので、

 

 

飲む機会があれば飲もうという

軽い気持ちで今はおります。

 

 

ただ、どうしても毎日飲みたいというのは

なくなるんですねー。

 

 

僕が飲んでないと言うと、仲間たちが一番

ビックリします。

 

 

むしろ、哀しげな表情で「やめちゃったの?」

という方たちもいました。

 

 

どれだけ飲むイメージなんだ!と(笑)。

 

 

とにかく、この後の経過もどうなるか

楽しみなのでまたご報告しますね。

 

 

その他にも食事&栄養改革もしています、

そちらもお伝えします。

 

 

とにかく、やっぱり展開は意外とあっさりと

変えられるんだと改めて思っています

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆健康のためにあなたが変えたい習慣はありますか?