変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

非日常が日常になるくらいの展開になってもいいのです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

GWも終わり、今日からまたお仕事に

なるわけですね。

 

 

昨日、うちに来た女性たちも、

「明日から仕事だー、イヤだなぁ」

と言っておりました(笑)。

 

 

2人とも結婚しても一流企業にお勤めしてる

今時な形態の家族なわけで、

1人はお子さんがまだ3歳くらい。

 

 

もう1人の方が言っていたのは、

何がイヤかと言うと、

 

 

通勤などでいつもと同じ車両に乗り

同じ人と顔を合わせる、

 

 

そういうのがなんとも言えない

複雑な気持ちになるみたいです。

 

 

つまり同じルーティンの繰り返し

に対するつまらなさなのでしょうか。

 

 

人は恒常性という性質を持っていますから

同じルーティンを好むわけですが、

 

 

「その日常から離れたい!」という願望も

同時に持ち合わせているのかもしれませんね。

 

 

だから、こうやって長期の連休に混んでるのを

承知でも旅に出たり大騒ぎしているのだと思います。

 

 

日常と非日常の繰り返し。

 

 

僕が彼女に言ったのは、たった1回の

何十年かしかない人生なのだから、

 

 

なるべく非日常が多い方がいいよね!

 

 

非日常が日常になる人生。

 

 

毎日の中に発見があり、出逢いがあり、

変化やワクワクがある。

 

 

そんな非日常が日常になった方が楽しい。

 

 

そして今までのなんて事ない日常が

逆にとても有難く感じられたらいい。

 

 

展開は一瞬で変わる!

 

 

1つの出逢い、1つの行動が

一瞬で人生の景色を変えると信じて欲しい。

 

 

その彼女のきっかけの1つになれたら

嬉しいと思った昨日でした。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。