変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

アンテナを張って積極的にその道のスペシャリストと繋がろう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

昨日は都内で月に一度の

定例ミーティングの日でした。

 

 

そこに続々と心持ちの良い仲間が

集まるようになってきたんですが、、

 

 

昨日はその中の年配の女性の話が

印象深かったので、ご紹介しますね。

 

 

彼女のご主人は皇室の親戚なんですね、

いわゆる旧宮家というやつなのかな?

 

 

先祖の昔からの土地が都内の一等地にあって

ビルを貸して生計を立てています。

 

 

なぜ、僕がそんな方と友だちなのかは僕も不思議で

その話はしませんが、とにかく彼女と健康の話になって、

 

 

お医者さんにはネットワークがあって

その繋がりがあれば、超一流の専門医に診てもらえる。

 

 

だからその方のご主人もそうしてきたと。

だから、あなたもそうしなさい。

 

 

みたいな事をあっさりおっしゃる(笑)。

 

 

それってその方がいいとこのお家柄だからでしょ、

と思いましたが、

 

 

僕らはなぜかその方の友達であり、

いいとこのお家柄ではないけど確かに繋がっている。

 

 

ということは、僕らも例えば医療の話ですが、

そうでなくても、

 

 

アンテナさえ張っていればそういう繋がりを持てるということ。

 

 

つまりは、

「友達の友達はみな友だちだ」(笑)

そういうこと。

 

 

あの言葉はとても理にかなった言葉なんですよね!

 

 

アンテナを張って積極的に繋がろうとしたら、

今の時代っていろんなスペシャリストと繋がれるかもしれませんね。

 

 

お医者さんだってどうせだったら

良いお医者に診て貰った方がいいし、

 

 

何かスポーツをやるんだって、その道のプロから

教わった方がいいですね。

 

 

そういえば長らくしてなかったゴルフも

誘われてて、教えてくれる人が凄い人だと、

 

 

誘ってくださるお姉さまが言ってましたし。

何をやるにしても、それは言えること。

 

 

ならば、積極的にその繋がりを作っていきましょう!

 

 

今日もその繋がりの始まりかもしれません、

今からここからですね!

 

 

☆あなたはどんなスペシャリストと繋がりたいですか?