変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分が生まれた奇跡を理解する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今日は午後から大阪に入ります、

明日、経済セミナーをやるためです。

 

 

大阪に呼んでくださったのは、Sさんと言う方で、

彼女はとても素晴らしい活動をされています。

 

 

京都の丹波地方の自然の中に自費でログハウスを建て、

毎年たくさんの子供たちをサマーキャンプに招いています。

 

 

10年以上にわたるその活動が評価されて

皇室からの賞も受け取っています。

 

 

世話をするのはやはり豊かに達成した方、

そして他のクールに子供を参加させているお母さんたちです。

 

 

全てボランティアで成り立っています、

 

 

その1週間を子供たちは勉強も、スマホもゲームも

無しで過ごします。

 

 

ただ、自然の中での体験を楽しみます。

そして、その中でのたった2つの授業、それは、、

 

 

生命の誕生とメンタルです。

 

 

これがSさんの考える

「子供たちに知っておいて貰いたいこと」

 

 

心の仕組みを知って自分でコントロール出来るようにする。

自分がこの世に生まれた奇跡を感じ、命を大切にする

 

 

この2つの授業は、本当に素晴らしい、

大人こそ学んだ方がいい内容です。

 

 

最初に母親から離れる時は泣きじゃくる子供も、

キャンプの最後には帰りたくなくて泣く(笑)。

 

 

僕らはものすごい確率の中で生まれてきました。

それは、この世に意味を見出すのに充分な確率です。

 

 

今日も言い訳をせず自分の夢に向かい、

自分の足跡を残して生きたいと思います。

 

 

☆自分が生まれてきた奇跡を理解出来ていますか?