変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

良い睡眠を心がけて、免疫力のある身体を作る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

大阪から昨夜帰ってきて

お風呂にゆっくりつかり、疲れをとりました。

 

 

身体は正直です、無理をすれば

必ず歪みます。

 

 

12時前には寝るようにしましょう。

看護師さんの身体を調べた調査で、

 

 

夜勤をしている看護師さんの

夜勤前と夜勤明けの

 

 

白血球の数を測ってみると

明らかに夜勤明けは減っているそうです。

 

 

それだけ身体にとっては負担で、その減少数は

10歳老けた状態に一晩でなるそうです。

 

 

もちろん、そのあと休息すれば元に戻りますが、

繰り返し続けると戻りにくくなる。

 

 

白血球が減るという事は免疫力が落ちると

いう事ですので、

 

 

ウイルスに対抗できなかったり、風邪が長引く、

もちろん、ガン細胞も増殖しやすくなるわけですね。

 

 

なので、12時前には寝るようにしましょう。

出来る限り朝方の生活にしたいものです。

 

 

睡眠中に身体は昼のうちの壊れたものを

修復してくれるので、

 

 

ビタミン、ミネラル、タンパク質をしっかり

材料として入れておくのももちろん大切ですね。

 

 

また今日から良い睡眠を心がけたいと思います。

 

 

☆良い睡眠を取れていますか?