変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生きてる時くらい妥協せずに歩んでいきたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

NHKスペシャル本田圭佑

取り上げられている回を見ました。

 

 

彼は本当にアピールの仕方がうまい!

学ばなくてはいけないですね、僕らは。

 

 

なんといっても番組の決めどころ、

「プロフェッショナルとは?」での彼の応え、、

 

 

本田圭佑」です。!!!

 

 

何を言いだした?きみは?と思わず

コケそうになりましたが、、

 

 

「あいつけっこう本田圭佑だよね!」と

プロフェッショナル=本田圭佑と言われるくらいに

 

 

望みを込めてそう言います、ということでした。

本当に自分自身に期待をしているのですね。

 

 

その「自分への期待感」というのがとっても

大切だとつくづく思うんですよ。

 

 

諦めちゃってるんだか、今の自分を肯定し過ぎるのか

わかりませんが、未来の自分に期待してない人。

 

 

無理せずいこうよ的な事ばかり肯定してしまう人。

諦めちゃう事ばかりにエネルギー使って楽しいですかね?

 

 

うーん、かくいう僕も本田圭佑から比べると

全然及ばないですがねー(笑)。

 

 

だから、そういう人を見ると、いじけちゃう自分ではなくて、

励まされる自分ではいたいと思うんです。

 

 

彼みたいになるのは無理だよー、となるのか、

少しでも良きお手本として見るのか?

 

 

僕は少なくとも素直な良い子なので(笑)、

後者ですねー、後者でいたい。

 

 

そして彼は常に、「敵は自分」と言ってます、

監督でも他の選手でもなく敵は自分だと。

 

 

「本当に強敵だと思います、自分という敵は。」

 

 

妥協してしまうということですね、満足してしまう。

「いいんじゃないそんなに無理しなくても」

 

 

そんな声が聞こえてきそうですね、

でも僕は本田圭佑の考え方はやっぱり魅力を感じます。

 

 

少なくとも60代くらいまではそういう人でありたい。

妥協せず、自分の描いた世界を作りたい。

 

 

人はやっぱり生きてる年数ではないと感じています。

 

 

若くても目が死んでる人に魅力は感じません、

「敵は自分」くらいの気持ちで生きてる人が僕は好き。

 

 

自分もまた「今からここから」、生きてる事を楽しんで

今を生きます!

 

 

☆自分が敵だと思うところはありますか?