変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心のままに正直に自分の命を燃やして生きたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日から沖縄に来ています、

ここに来るのはもう25年ぶりになります、

 

 

時の流れはとにかく速い!50歳くらいになると、

何年ぶりより何十年ぶりの方が多くなる(笑)。

 

 

今回は遊びに来たのですが、昨夜はこの地元の仲間の方に

頼まれていたので経済セミナーをさせていただきました。

 

 

最初はマンションの一室でというお話でしたが、

結局、会場でということになり、

 

 

50人以上の方が集まってくださって

とっても有り難く話させていただきました。

 

 

経済セミナーでいろんな地方に行く訳ですが、

沖縄の方は断トツで反応が良いです!(笑)

 

 

もう始まる前から「今日は飲み会だっけ?」という

くらい盛り上がっていて、、。

 

 

経済の話は暗い話ですよ、聞きたくないでしょ?と言っても

全然、目を輝かせて聞こうとしていて(笑)。

 

 

それで、話していくともう全てにリアクションしてくれる。

ギャグを言っても全員が笑ってくれて、

 

 

深い話をすれば大きく頷いてくれて、涙してくれる。

本当に感情が素直に出るんですよねー。

 

 

この島の自然の豊かさや喜びや悲しみの全ての歴史が、

彼らの素朴な感情の出し方の現れになっているのだと思います。

 

 

僕は今回それを観てどんな感情になったかというと、、

 

 

あゝ、やっぱり人生はたった一度きりなんだなぁ、

思いっきり正直に生きていこう、と

 

 

思いっきり人との出会いを楽しみ、

思いっきり人との繋がりに悩み、

 

 

正直に夢に向かって工夫して行動し、

正直にうまくいかない自分と向き合い、

 

 

あなたの事が好きだと伝え、

 

生かしてくれてありがとうといつも心の中で感謝し、

 

お節介と言われようが仲間を気遣い、

 

生まれてきた生命の美しさに感動し、

 

死にゆく生命との別れを心から愛しむ。

 

 

ただ、ただ、

 

 

心のままに生きましょう。

 

 

中途半端に燃やすのではなく、

ただ、ただあなたの命を綺麗に燃焼させましょう。

 

 

燃えっかすを一つも残さず生きていけばいいです。

 

 

今日、この今の瞬間しか僕らは生きていません。

 

 

今、この瞬間。