変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

情報は最後はやっぱり「人」で決めたい!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日も初めての事を1つ出来ました、

ダイビング体験です。

 

 

凄くやりたかったというよりも、

ずっと気持ちの中にあった、海の中の世界。

 

 

これも後押ししてくれたのは

出逢いからでした。

 

 

先日、大阪に行った時に、

お仲間から紹介していただいた方。

 

 

その方にご連絡を入れたら

とっても電話の声や雰囲気が良い方でした。

 

 

それで「この方からなら教われる」

と思ったわけです。

 

 

昨日、お会いして60歳くらいでしょうか?

1人で地道なショップで(笑)おやりになってる。

 

 

やはりとっても素朴でシャイで

最初は「命預けて大丈夫かな?」と(笑)。

 

 

でも海に入ったら全然違いました、

僕をしっかりリードしてくださり

 

 

結構、調子に乗って潜れてしまい、

魚ともいっぱい触れ合えました!

 

 

風があって水面は波が激しく心配でしたが、

海の中は別世界だったんですね。

 

 

海から上がって心から感謝でき、

おまけにお代も友だち価格で(笑)、

 

 

何かをやる時に何を最後に信じますか?

 

 

今はネットの情報を鵜呑みにして

しまう人が増えています。

 

 

どこの誰が書いたかもわからぬ情報に

左右されて生きていきますか?

 

 

ネットは便利です、でも最低限

所在の確かさは確認した方が良いです。

 

 

でも、僕は所在が確かでも

それを自分の参考にはするけれど

 

 

最後はやっぱり人で決めますね。

 

 

信頼してる人からの情報、

実際に行なっている人の感想。

 

 

それを一番大事にしたいと思って

生きていますし、これからもそうする。

 

 

今回はやはりそうだったと

思える楽しい体験でした。

 

 

汚い話ですが、「クソと味噌の見分け方」

あなたはどう見分けますか?

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。