変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の過去経験から修正して選択していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

ゆったりした時間が流れています、

最近、旅はほぼほぼノープランでして、

 

 

昨日もなんとなく起きて、海に入って

シュノーケルを楽しんで。

 

 

午後はドライブがてらお店に寄って

夕飯食べる場所を探しました。

 

 

もちろん、ネットの情報などで

食べる場所も調べたらしますが、

 

 

昨日、今日はあまり期待しないで

食べ物屋さんに入ることにしています。

 

 

それはネットで人気のある店は

もう混んでいて大変だからです。

 

 

特に中国の方に知られているお店は

どんなに美味しくても混んでるし騒々しい。

 

 

そして、この2日間はリゾート地なので

値段も割高です。

 

 

だから、なんか買って部屋で食べて

過ごそうなんて話していました。

 

 

ところが入った店が昨日は大当たり

だったのです!

 

 

数軒、車で店の前を走りどこに入ろうか?と、

なんとなく良さそうで入ったお店でした。

 

 

お刺身もお肉も見事に安くて美味しい。

2人だけその店で妙に興奮してました(笑)。

 

 

なにかこの歳になってきてそういう事が

増えてきたような気がします。

 

 

あまり期待し過ぎないで固執しないで

物事を決める。

 

 

だけれども、今までの経験値と人が

選んでいないところをあえて選ぶ。

 

 

これはただお店の話だけではなく、

人との繋がりやその他の事でも言えるかもしれません。

 

 

人との繋がりも損得だけを考えて

付き合うとロクな事がなかったです(笑)。

 

 

自分の今までの経験を元に

お付き合いする人を意識しています。

 

 

気をつけなくてはいけないのは

地位とか得する情報を持っている人が

 

 

必ずしもずっとお付き合いしたい人とは

限らないということです。

 

 

大切な事は何事も自分の反省を含めて

選択するものを修正する能力なのかもしれません。

 

 

これからがまた選択のスタートなんですね!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。