変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

より良いライフスタイルに反映することにエネルギーを注ごう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨夜、沖縄から帰ってきました、

楽しい旅でした。

 

 

旅に出て今後もまた来る時に

「こうだったらいいなぁ」と、思うこと。

 

 

僕の場合は2つ出てきました、

まず1つは、、

 

 

交通機関の移動を快適にしたいです。

例えば、飛行機はやはりシートを上げたいですね。

 

 

やはりエコノミーは50歳を過ぎると

厳しいですからね。

 

 

歳を取ればよりお金が必要だということです、

若い頃はエコノミーでも我慢できる、

 

 

でもこれから10年後、20年後を想定すると、

やはり、最低エグゼクティブシートは必要かと思います。

 

 

あなたのこれからの飛行機の旅で

ファーストクラスに乗るイメージはありますか?

 

 

新幹線に乗ってグリーン車に乗るイメージは

ありますか?

 

 

自分がそれに乗る資格があるという

セルフイメージを拡げてみてください。

 

 

だってお金で解決がつくならば、

快適な方がいいじゃないですか?(^^)

 

 

もう一つは、旅に出ると外食になります、

それは楽しみの一つではありますが、

 

 

やはりどうしても身体に良くない食生活にはなります、

なので僕の場合は自炊も兼ねて旅したいですね。

 

 

旅でも普段は自炊でタンパク質と野菜を

果物を中心とした食生活。

 

 

そして、その日に1食くらいでしょうか?

現地の食べたいものを外食で。

 

 

そんなバランスが自分たちにとっては

合っているように思えます。

 

 

今日から暫くは自炊して、質素な食事に

していきたいと思います。

 

 

質素というのはとても贅沢な事なんだと

再認識しています。

 

 

無水無油の出来る調理器具で栄養を

逃さず、美味しく必須栄養素を摂る。

 

 

素材の美味しさを味わい、栄養を戴く。

これが一番贅沢な食事なんだと思います。

 

 

調理器具がない人も知っておくといいのは、

一番栄養を逃さない調理法は、「蒸し料理」です。

 

 

湯がけは水に栄養が逃げます、

圧力鍋も必要以上の圧力は栄養を流します。

 

 

なので、蒸し料理にする事をお勧めします。

 

 

今回の旅でまた今後のライフスタイルの

目標がはっきりしてきましたので、

 

 

より快適で健康的な旅行に行けることを

意識して、

 

 

また今日から新しい展開を作っていこうと

思っています。

 

 

頑張ったら何年か後にライフスタイルに反映して

報われる事をしていきましょう。

 

 

あなたなら必ずそれを出来ると思います、

You can do it !ですね!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました!

 

 

☆旅行に行ってより快適になることってなんですか?