変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

個が強いネットワーク作りをしていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

自分のビジネスの展開がより良く

変わって来ていることを感じています。

 

 

僕が凄く力を入れなくても

物事がスーッと動いていく感じです。

 

 

それぞれが自立して動き出して

進んでいってる。

 

 

今までの考えや行動が実を結び出して

いるのだと思います。

 

 

20世紀は1人のカリスマが

みんなを統括していけた時代かもしれませんが、

 

 

21世紀はそれぞれの個が自分で考えて

リーダーになっていく時代だと思います。

 

 

日大の件を観ると、本質的な問題は

そこに行き着くのではないか?と思います。

 

 

1人の指導者がいて、その人の威厳で

チームを縛り付けていく。

 

 

これは今も、スポーツの世界だけではなく、

多くの会社などでも行われていることです。

 

 

でも、もうその考え方、やり方では

これからの組織は強くならないのではないでしょうか。

 

 

お互いのリーダーシップを尊敬して、

そこから学び合い、

 

 

そしてその個が自立していき、

新しいリーダーが生まれていく。

 

 

まさにネットワーク型の組織が

これからは強くなると思います。

 

 

個を尊重するというのは

結構な忍耐力も必要となるかもしれません。

 

 

でも、その後に力強いリーダーが生まれて、

発揮し出したらそれは理想に近づきます。

 

 

これからは、そういう「個」を養成出来る人が、

豊かになっていくのだと思います。

 

 

☆どんなチームを作っていきたいですか?