変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人の身体は3ヶ月くらいで入れ替わります!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

50代に入って、ぎっくり腰をしたり

健康診断の数値なども良くないところが出たり、

 

 

身体にボロが出てきているので、

生活習慣をこの2ヶ月前から見直しています。

 

 

まず、ほぼ毎日のように続けてきた

晩酌をやめております。

 

 

お酒飲まないと食事の楽しみは半減

しましたが、やめることが出来ました!

 

 

野菜と果物、そしてタンパク質を

中心とた食事をより意識して食べています。

 

 

甘いものというより、お煎餅とかを

食べるのが好きでしたがそれもやめました!

 

 

お酒もお煎餅も、もちろん甘いものも

元をただすとみんな糖質です。

 

 

全く摂らないのはどうかと思うので、

なるべくオーガニック玄米や胚芽米で

 

 

糖質を摂るようにしています、

パスタなんかは美味しいので食べてしまいますが、、。

 

 

オーガニックサプリメントの量を増やしています、

ビタミン、ミネラル、タンパク質は

 

 

今まで摂ってきた量の3倍から5倍にして

細胞レベルから肉体改造をしています。

 

 

人の身体は細胞の新陳代謝により

3ヶ月くらいで違うものに入れ替わります。

 

 

その3ヶ月、何を口から摂取したか?により

3ヶ月の体質は決まるということです。

 

 

そんな事を2ヶ月くらい続けてきましたら、

変化を感じる事は2つです。

 

 

1つはお腹や背中やお尻が前よりも

肌がツルツルになってきました!(笑)

 

 

顔も肌ツヤが良くなってツルツルテカテカに

なってきました。

 

 

肌が変わったのだから、内臓や血管などの

中も変わってきている事を期待してしまいますね。

 

 

そしてもう一つの変化は、体温が上がって

きました!

 

 

測り始めた時、予想外に低体温でしたが、

今は2ヶ月前より0.4度くらいあがりました!

 

 

なんか期待が出来るかもしれません、

少しワクワクしてしてきました。

 

 

今後もこの身体の変化をお伝えして

いきたいと思います。

 

 

どうなるやら?身体のガタが勝つのか?

それとも努力が勝つのか?

 

 

楽しみながら実験していきます、

皆さんも参考にして肉体改造してみてくださいね。

 

 

では、今日も楽しいたった一度の一日を!

 

 

☆身体、どうなったら良いと思いますか?