変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「緊急」ではないが「重要」なことに意識して歩めるか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日少し書いたのですが、

「緊急」と「重要」について、、

 

 

多くの人はそんなに「重要」では

ない事をやらなければならないと思っています。

 

 

付き合いや接待みたいなものや、

テレビのワイドショーにはまっていたり。

 

 

でも本当はそんな事より「重要」なことがあります。

このブログのテーマにしているようなこと。

 

 

例えば、生活習慣病になるかならないか?

老後の生活が豊かか豊かでないか?

 

 

時間の自由がある生活かそうでない人生か?

安定感のある考え方、メンタルを持つか持たないか?

 

 

こういうとっても「重要」なこと、

でも「緊急」ではないんです。

 

 

今日、何もしなくてもいきなり生活習慣病

なるわけでも、貧乏になるわけでもない。

 

 

日々の繰り返しが結果を決めていくことばかり、

「緊急」ではないのでついつい後回しにしがちです。

 

 

昨日、うちに来てくれた30代の女性たちも

言ってました、

 

 

「栄養が大切なのは解っているつもりだったんですが、

なんとなくそのままの生活を続けていた」と。

 

 

この「重要」だけど「緊急」ではないことの

優先順位が人生のポイントになると思います。

 

 

ここに優先順位をつけられた人が良い人生を

歩めている。

 

 

意識をどこに向けるかによって変わってくると

いうことですね。

 

 

僕は、

 

「健康、仲間の豊かさ、楽しむ、お金の自由、人への貢献、

家族、メンタルの成長、新しい出逢い、旅をする」

 

 

そんな事をキーワードに優先順位をつけて

今日という日をまた送りたいと思います。

 

 

☆あなたにとって「重要」な事はなんですか?