変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

物事は誰の元にも平等に良い事も悪い事もきているのです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

そのまま富士山に残り

ゆっくり身体を休めています。

 

 

朝から雨が降っていて

むしろその方がゆったり出来ます。

 

 

今回のセミナーも初日は雨でした、

そして昨日書いたように富士山は見えなかった。

 

 

でも、その日の司会で僕は会場の皆さんに

こう言いました。

 

 

「毎年このセミナーに車で来ますが渋滞しなかったのは

初めてです、雨が降ってくれたおかげです。」

 

そして、、

 

「きっとこのセミナーが終わって帰る明日の皆さんの気持ちは

凄い変化をしていて、それが楽しみです。」

 

 

そしてその2日目は見事な富士山が

顔を出してくださり、

 

 

みんなも素晴らしい気づきと笑顔で

帰っていきました。

 

 

ゲストの女性も億のお金をキッズキャンプという

ボランティアに捧げた方ですが、

 

 

最初のログハウスを建てた時、

なんと建築業者が倒産しお金を持ち逃げされた。

 

 

彼女は言いました、

 

「全てが上手く言ってるように見えるかもしれないが、

物事には表も裏もあります。それは誰にも平等に起きる。」

 

「大切なのはあなたがどちらを見るか?

そして、どう対処するか?です。」

 

 

そう、大切なのは起こったことに問題があるのではなく、

その問題にどう思い、どう対処したか?なのですね。

 

 

「全てはマル」という言葉が好きです。