変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

一歩踏み出す勇気が、また新しい景色を見せてくれる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はワールドカップで日本が

勝利しましたねー。

 

 

一喜一憂はせずと書きましたが、

もちろん大喜びしましたよ(笑)。

 

 

それは良いのです、アホみたいにその瞬間だけ

感情を発散させなければ大丈夫です。

 

 

試合を観ていて、ずっと口ずさんで応援していました、

その言葉とは、、「勇気を持て!」でした。

 

 

サッカーという身体を使った競技なのに

観ていると面白いほどメンタリティが影響しているのがわかります、

 

 

気持ちが守りに入ったり、恐れていると

すぐにプレーに現れる。

 

 

攻撃にしても、守備にしてもまずはメンタルを

勇気を持ってチャレンジすること、

 

 

「そうなったな」と分かるのは見事に

プレーも積極的になりますね。

 

 

本当に物事というのはメンタルなんだと

感じさせてくれた試合でした。

 

 

何事もそうだと思うのですが、

「勇気が先、自信はあとから」という言葉があります。

 

 

よく「自信をつけてからやる。」みたいなことを

言う人が最近特に多いです。

 

 

おそらく失敗してカッコ悪い自分を見たく、

見せたくないのでしょう。

 

 

ですが、やる前から自信がつく人なんて

いるんでしょうか?

 

 

自信がつくのを待っていたら、おそらく

いつまで経っても何も変わらないままだと思います。

 

 

先に勇気なんです。

 

 

自分の人生を切り拓くのも

先に勇気なんです。

 

 

「よし、やってやろう!」という気持ちがあって

勇気を出して進んでいく。

 

 

失敗もするけど、だんだんとその経験の中から

自信になっていくんですね。

 

 

恐れていてもただただ人生の終わりに

近づいていくだけです。

 

 

でも、勇気を出して一歩また一歩と踏み出せば

必ず違う景色が見えてきます。

 

 

僕もまた今日からチャレンジです!

今日も一緒に勇気を出して進んでいきましょう!